イベント情報

三井不動産リフォームリノベーションセミナー@ミッドタウン日比谷

東京は雪の舞う1月18日(土)、ミッドタウン日比谷三井タワー9階、最高のロケーションが見渡せる素敵なお部屋で、三井不動産リフォーム様主催のセミナーにBABIDのデザインプロデューサー澤山乃莉子が登壇させていただきました。

0118三井不動産リフォーム セミナー会場

第一部は『インテリアに、こんな素敵なトレンドが?』をテーマに、昨年秋に訪れたロンドンインテリアデザインフェスティバルの映像をたっぷりとご覧いただきながら、世界的なインテリアのトレンド情報をお聞きいただきました。日本でもファンの多いウィリアムモリスの最新ファブリックを、実は熱海第二キュレーションホテルで使用しているのですが、当日は特別にその映像もご覧いただきました。

0118三井不動産リフォーム主催セミナー

第二部は『リノベーションは新築より面白い!?ここまでできる、リノベーション実例』として、澤山乃莉子がプロデュースした国内のリノベーション事例をご覧いただき、インテリアデザインの力で空間がどのように変貌を遂げ資産価値が上がったかの実例や、BABIDとして手掛けたブリティッシュベーカリーウィムジー、三井不動産リフォーム様に施工でご協力いただいた逗子マリーナのリゾートマンションの実例をご覧いただきました。

0118三井不動産リフォーム主催セミナー

 

さらには、伝統建築をフルリノベーションした日本初のキュレーションホテル熱海桃乃八庵、完成したばかりの第二キュレーションホテルの映像もご覧いただきました。伝統工法の美しさを生かし、いかにして改修したか、ご参加の皆様には大変興味をお持ちいただき、中には当日販売させていただきました澤山の著書「キュレーションホテルが拓く伝統の未来」を購入してくださる方も数名いらっしゃいました。

未明から降り始めた雪の影響もあり、当日欠席の方がいらっしゃいましたが、足元の悪い中セミナーを聞きに来てくださいました皆様には心より感謝申し上げます。またこのような機会をくださいました三井不動産リフォーム様ありがとうございました。朝日新聞に掲載されたカラー広告は大切に保管しております。

0118三井不動産リフォームセミナー朝日新聞カラー広告

関連記事一覧